静岡県立浜松北高等学校「先輩による課外授業」に参加しました

2022年10月31日

  • サステナビリティ
三栄ハイテックスは10月28日、静岡県立浜松北高等学校にて開催された「先輩による課外授業」に参加しました。

「先輩による課外授業」は、現役の浜松北高生に職業観や人生観を語りかける企画です。

浜松北高出身の当社エンジニアと人事担当の2名が、講師としてお邪魔させていただきました。

理系分野に興味のある浜松北高2年生50名ほどの生徒さんの前で三栄ハイテックスの事業紹介や強み、職場の雰囲気のこと、そして、エンジニアの具体的なお仕事内容、やりがい、どうしてエンジニアという職業を選んだのか、「AI」を開発する上で大切にしていること、エンジニアを目指す上で高校生のうちからできること、などさまざまなお話をさせていただきました。

専門的なお話もあり、高校生の皆さんには未知の世界のお話もあったと思いますが、皆さん真剣にメモを取りながら、お話を聞いてくれました。

関係者の皆さま、貴重な機会をいただき、ありがとうございました。