ICT教育

EDUCATION
次世代を担うICT技術者の育成
第4次産業革命やグローバル化に対応する理系人材の不足予想による、人材育成が必要との行政見解があります。文部科学省は、技術の進化や時代が変化しても通用する力を子どもたちに育む学校教育の実現を目指すため、
  • 情報活用能力を、言語能力と同様に『学習の基盤となる資質・能力』と位置づけ
  • 学校のICT環境整備とICTを活用した学習活動の充実に配慮
をポイントとした小学校、中学校、高等学校の新学習指導要領を公示しました。(2017年3月、および2018年3月)
三栄ハイテックスでは、これに呼応し、ロボット製作とプログラミングによる STEM教育にて、プログラミングのスキルを身に着けるだけでなく「小学校段階における論理的思考力や創造性、問題解決能力等の育成」を目的とした、ロボット科学教育の事業を立ち上げました。

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